初新居(by CoCo)

引越しです!

朝、細かな物の梱包を手伝ってくれる引越し屋さんの女性が来てからスタートし、荷物を搬出したら(そこまででほぼ1日経っている)、私はCoCoちゃんを連れて一足先に新居へ…。(バスケット入りの写真が新居。濃い床の色は数日前の自宅です)

初めてバスケットに詰められて、ずっと移動していたCoCoちゃんをしばし解放。「お疲れさん!新居だよぉ〜〜 初めてだね!」

旧自宅で何も知らずに?くつろぐCoCoちゃん
旧自宅で何も知らずに?くつろぐCoCoちゃん
初めての場所で様子をうかがうCoCoちゃん
初めての場所で様子をうかがうCoCoちゃん
おっと!油断をすると危険なうさぎ、CoCo
おっと!油断をすると危険なうさぎ、CoCo

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は新しい風景にキョドっていましたが、すぐにソワソワし出し、不意を付いてフタにジャンプ!バスケットをひっくり返す始末。早々にまた収納しました。そして「コロンちゃんも一緒だったら良かったのにね」と、感傷に浸る間もなく…。(コロンちゃんは5月に亡くなってしまいました)

引越しの荷物と購入した洗濯機&冷蔵庫の搬入の同時進行もあって交通整理に追われ、細かな部分の掃除もできず、旧自宅の掃除でやはりヘロヘロになって帰って来た夫と夕食を取った頃には、すっかり真夜中になってしまいました!

やっぱり引越しって大変‼️ 事前の準備の時間がなかったので、処分するものもあまりできなかったため、過去最高に大変な引越しになりました。

 

これからリフォームもあるので、しばらく自宅にかかりきりになりそうです^ ^;

引越し準備

二日後に引っ越しだというのに、昨日はクリーニング、今日はコーティングと、すっかり新居に入り浸り。待ち時間にいろいろな手続きやリフォームの打ち合わせ、現調なども挟んでいますが、今の住居はちっとも片付いていません(汗)

写真左は大きなカップボードの分解後の山。夫がカウンターのちょっとした凹みが嫌だということで、もったいないですが廃棄になりました。

まぁ私は私で、キッチンのカウンターの模様がどうも汚れているように見えて受けつけず(デュポンのコーリアンなのにもったいな〜い!!)、キッチンのフロアキャビネットだけ交換して、カップボードをお揃いで設置することになりました。(写真右のものです)

分解したカップボードのパーツの山
分解したカップボードのパーツの山
残念なキッチン天板
残念なキッチン天板

元々食洗機を付ける予定でしたし、吊戸棚も邪魔だな〜と思っていたので費用はそれなりにかかるので、まいっか…。部屋の真ん中のキッチンを毎日嫌な気持ちで見るより、少し出費は嵩みますが、気分良く過ごせたほうが精神衛生上良いでしょう!

引っ越しが済んでも、しばらくは少しずつ家具類を入れたり、リフォームしたりで落ち着かないと思いますが、ちゃんと完成するよう頑張ります!こちらでもアップしていきますので、お楽しみに!

まずは明日の荷造りを頑張れワタシ!

家具蔵のソファはお嫁入り。ベッドとチェアは…?

あっという間に、本日新居の引き渡し。(運良く、仮住まいは免れました)

引っ越しは来週ですが、朝から銀行行って、新居で大きな食器棚を解体して、自宅では家具蔵のソファを綺麗にして嫁に出す…と、肉体的にもハードな1日でした。

マンション→マンションですが、部屋のイメージが変わるのと、夫が「買い換えたい!」と主張するので、家具をほとんど入れ替えます。

そこで、初めてヤフオクなるものに挑戦し、家具蔵のソファ(モデルノのチェリー材のもの)は本日嫁入り。でも、innovatorのチェア4脚と、チェリー色のベッドとデザイン合わせのナイトテーブルは廃棄への道に進みつつあります…。

イノベーターのチェア
イノベーターのチェア
チェリー色のクイーンサイズベッドと、お揃いのナイトテーブル
チェリー色のクイーンサイズベッドと、お揃いのナイトテーブル

innovatorは布部分は擦り切れて使い物になりませんが、フレームはスチールなので、カバーを変えれば新品同様だし、ベッドはクィーンサイズが仇かもしれない…が、もったいない!

そんなわけで、今更ですが、ブログに掲載。

もし、「今すぐにでも引き取ります!」という方は、ブログのコメント欄や、HPのフォームからご連絡くださいね。

 

ぎりぎりまで、リユースの道を探したいと思います。

密かに進行中…

またしてもお久しぶりです!

そして突然ですが、今月末に自宅の引っ越しをします。(実はこれまでの「忙しい」の中に、自宅の買い替えのための来客や手続きという理由が大きくあるのです)

今のマンションは素敵なのですが、買い物が不便なので、もうちょっと普通に生活しやすいところに住みたいとは思っていたのですが、いろいろなタイミングが合って、実はこの春から売却・購入検討が進行していまして、今度は練馬区の住民になります。(遠方の方には分かりづらいですが、東京都内での引越しです)

私が長〜い間住んでいた板橋区とはお隣なので、名前に馴染みはありますが、今まで住むことは考えたことがなかったので、とても新鮮。近くにスーパーがある以外、果たして買い物が便利になったかというと微妙ですが、今より広くて部屋数が増えたのが嬉しいかな…。

そのため、1人1部屋+趣味の部屋という贅沢を手に入れ、今は物凄く忙しいながらも、楽しくプランニングをしています。そして今日は馴染みの会社のリフォームの方と現調に行き、ほとんど仕事モードで、打ち合わせてきました!

このブログでも少しずつご紹介しますので、お楽しみに♪

※今日の写真は、先日行った母の家の近くの公園の紫陽花です※