ああ、ショック!

今日は母の通院に付き添うため、朝からぐるっと池袋を経由して東武練馬へ。

お隣の区だというのに、練馬区も板橋区も広いし、縦の移動が一部分のバスがあるのみで、直線距離とは比べ物にならないほど時間がかかります。

で、こういう時はついでに色々用事を済まそうとするもの。今日は区役所に行って「先週申し込みをした印鑑登録を済ませて証明書を取ってこよう!」   と思ったのですが…ショック!

持ち出した保険証入れに、肝心の保険証が無い!!

ちょうど昨日私の蔵書??をたくさん古本屋さんに買い取りしてもらうために保険証をコピーしてそのままにしていたのでした(>_<;)

新規取引先に口座開設してもらうのがちょっと先送りなってしまいました…(私のバカ!)

車の免許は取ったことすらなく、パスポートも切れて(まぁ持ち歩かないし)、「官公庁の発行したものでなくても、社員証とか、顔写真の付いたものがあれば…」と言っていただいたのですが、なんにも無しでした!

考えるに、こういう場合はインテリアコーディネーター証も使えそうですね!これからは常に持ち歩いてみようと思いました。

 

防災とインテリアコーディネーター

HomeICのブログへようこそ!

練馬区立春日町図書館(奇遇!)で、iconの仲間が講師をする「防災とインテリア」のセミナーを受講して来ました。

彼女達の活動内容は折に触れ見て来ているので、今日はこのセミナーの様子で練馬区の皆さんとインテリアコーディネーター(IC)との接点が模索できるといいな、と思って参加しました。でも、ちょっとICの説明が足りなかったかな?

東日本大震災の経験により、防災には皆さん関心があって参加されたと思いますが、ICがそれを考える意義を理解して頂くには至らなかったような気がします。

せっかく色々と勉強して、普通に生活する皆さんの役に立つような情報としてお伝えしたのですが、もっと「インテリアのプロはこういう風に考えています!」というのがお伝えできると良かったかなぁなんて思いました。

研究会メンバーに限らず、私達ICは美しいインテリアの中に快適さや便利さ、そして何より安全性を考えてご提案をしています。むしろ美しさ(デザイン性など)は、それらが確保できた上でのプラスアルファだと個人的には思います。

もちろんそのプラスアルファが重要ですし、そこに魅力を感じてお客様はICに依頼して下さるのですが…。ご提案には建物の構造や下地、内装材料など、あまり目に見えないものへの知識に基づいています。

ぜひ表面的な事だけではない、色々な困り事のご相談にICを活用して下さいませ!

 

初雪!

HomeICのブログへようこそ!

今朝は記念すべき、練馬区に住んで初の雪景色です!(おおげさ?)

う〜ん、近い!

目の前の植栽に積もっているのですから、当たり前ですね!(1階だし)今までは5階からの眺めだけだったので、リアリティが違う!

でも白いのは表面だけで、中は水っぽい…。今日は家に居られるのでラッキーでした。今回は大変な思いをした方が沢山いましたね!夫は最寄り駅で小一時間電車に乗れずにいたそうです。

私も2年前くらいこの時期に、パンプスで足首まであるスムージーみたいな雪と格闘しながら仕事先に着いた覚えがありますが、こういう時の接客は大変です💦

しばらくは雪注意ですね!

日本橋乗り換えで、浅草線…

おはようございます。HomeICのブログへようこそ!

週末、仕事で朝早くからこのルートで遠方へ。昨年末からやたら多いです。

 

そういえば、昨日も同じルートで、(東銀座ですが)ミーティングしてました!

何故かよくそんな事があるので、少しづついろんな所に詳しくなって行きます。(交通事情とか、買い物場所とか…)

これはこれで、この仕事のちょっとしたメリット?主に夫が享受していますが…(^_^)

 

完全夜型生活のため、かなり眠いですが、頑張って働いてきます!

 

弾き初め♪

今年初めての練習をしました。

10日にピアノの会の新年会があるので、本当はもっと前からコンスタントに練習したかったのですが、体調不良で暮れは全くできませんでした💦

 

実はヴァイオリンブログ(主に練習記録)もやっていたのですが、ここ数年あまりアップできなかったので、今後はこちらに記事を書こうと思います。
あんまりコアな内容は、continue以下に書きますので、ご興味のある方だけ見て頂ければと思います。

 

おニューの肩当て♪

30日に、少し体調が復活していたので、夫と年末恒例の銀座行きを決行。(なぜか恒例行事となってます。子供の頃はアメ横だったのに…)やたらに外れる肩当にサヨナラすべく、新しいのを買いました💕

途中でまた具合が悪くなってしまいましたが、とりあえず目的達成したので満足です!