ただいま723g

HomeICのブログへようこそ!

またまたプリンちゃんネタです。

 

うちに来て約一週間、プリンちゃんもだいぶ慣れて来ました。そして体重はモリモリ増えています(笑)もちろん、今はどんどん大きくなって欲しい時期。あっという間にCoCoちゃんに追いつき追い越しそうですが…。

そして、トイレトレーニングもバッチリになってきました! 最初はなんと、餌入れに…でしたが(人間のトイレみたい?)、最近はちゃんと三角トイレにしています♪(そういえばCoCoちゃんは牧草入れに…だったなぁ…>-<)

やわらかうんち(食糞と言います)は食べるのが上手じゃないみたいですが、これは個性なのかそのうち上手になるのかは不明。

でも、最初は借りて来た猫みたいに外に出ても歩きもしなかったのが、今では私を踏み台にジャンプしまくっています。こうしてみんな大きくなっていったんだな〜と、他の子達のことも思い出しながら、毎日ほっこりしています💕

この、時間に余裕があるうちにお迎えできて良かったです!忙しくなる前にいっちょ前になってね^^

居心地が良いだけかと思ったら、餌入れをトイレにしてた!
幼少時のCoCoちゃん。小鳥のようにチモシーに留まるの図。
こっちがトイレだったのかぁ〜(๑>◡<๑)

 

プリンちゃんお迎え〜!

HomeICのブログへようこそ!

今日は仕事=インテリアとは無関係なネタでございます^_^

 

先日、先月から待ちに待っている、プリンちゃんを迎えに行って来ました!

確実に今まで迎えたネザーの中で1番大きいプリンちゃん。(ホーランドロップのコロンちゃんは別格)お店の規定で生後1.5ヶ月&450g以上になってからという事になっているので、昨日電話で体重を確認しましたが、そこからさらに体重が増え、この日667gになっていました!

大きさ充分。あとは病気が無いか、足の関節などの問題は無いか確認され(私に見せ)、爪を切られて、うちの子になりました💕

出発前に、お店の人にひっくり返されて爪切り。うちでもできるといいな〜。
自宅にて…狭いところが落ち着くのよね。トイレで寝そべってます。

今まで来た赤ちゃんうさぎからすると、だいぶ大きいですが、大人うさぎを見慣れているとやっぱり小さくて可愛い!(CoCoちゃんの2/3くらいありますが)何と言ってもまだ歩きがよちよちした感じがたまりません!

生意気にも、行く手を阻んだり指だけを顔の前に持っていくとあんぐり口を開けて「甘噛み姫」なところもまだ可愛い!(本噛みしないよう躾けなくちゃ^^;)

しばらく慣れるまでは付きっきりで面倒をみる所存です♪

寒いけど、春です

HomeICのブログヘようこそ!

冷たい雨の中、日比谷花壇の庭に関するセミナーを聞きに行ってきました。会場は日比谷公園内の日比谷パレス。落ち着いた感じの小ぶりな欧風建築のレストラン(の、上の階の広いお部屋)で、とても丁寧に案内してくださいました。レストランのスタッフでしょうか?

そしてセミナーには珍しく、カップ&ソーサーに銀のスプーンを添えたコーヒーが出てきて感激!

セミナーの内容は建築寄りで、少し期待したものと違いましたが、素敵なお土産も頂き、終了後は日比谷公園も少し散策。日比谷花壇のお店にも寄って、久しぶりに優雅な気分を過ごせました。

 

小さいお店に欄からサボテン?まで、たくさんの植物が所狭しと置いてありました
小さいお店に欄からサボテン?まで、たくさんの植物が所狭しと置いてありました
素敵だな…と思ったら、松本楼でした。老舗の洋食店。モボやモガで賑わったとか…。
素敵だな…と思ったら、松本楼でした。老舗の洋食店。モボやモガで賑わったとか…。
お花の写真集?いえ、アレンジメントのカタログでした!でも、ハードカバーで、立派でとても綺麗!
お花の写真集?いえ、アレンジメントのカタログでした!でも、ハードカバーで、立派でとても綺麗!

前回から色々な事がありました…(Facebook風?)

命名:プリン。我が家の末っ子になる子です。
命名:プリン。我が家の末っ子になる子です。

HomeICのブログへようこそ!

とってもご無沙汰していました!  その間、仕事やセミナーに行ったり、いろいろなミーティングをしたり、自分やうさぎの病院に行ったりと、いろいろなバタバタしていました。

そして、実はある日曜日、仕事が早く終わった時にちびっこうさぎを探しに西武線の先の方まで行ってきました!

そこでこんな子を見つけ、連れてくる事にしました💕

今日は様子を見に、行っただけですが、写真も撮りました(^ ^)

 

↓続きのページに本日の写真があります♪

Continue reading 前回から色々な事がありました…(Facebook風?)