引っ越し一周年!

HomeICのブログへようこそ!

ギリギリの時間でのアップですが…、昨年の今日は練馬区への引っ越しの日でした!

バタバタと荷物を預け、CoCoちゃんを連れて何もないこの部屋に一足先に着き、引っ越し屋さんの交通整理や電気屋さんの納品を誘導したり、後片付けでと〜っても遅くに着いた夫と、ピクニックのような夕食を取ったのが、つい最近のようです。

その後のリフォームが終わるまで、落ち着くのに時間はかかりましたが、最近は夜以外は迷うこともなく(住宅街でよく道を間違える)、だいぶ馴染んできました!

まだまだ土地勘があるとは言い切れない私ですが、これからまたゆっくりと、地元を知って行けたらと思います。(写真は当日のCoCoちゃん…使い回し^^;)

 

ところで、練馬区に来てから仕事運が上がってきたのか、今日はまた新しいお客様のところへ行ってきました!

新しい…とはいっても、知人で、音楽仲間さんなのですが、何年か年賀状でのやり取りばかりでお会いしていなく、インテリアコーディネーターを探すうちに私を思い出したそうです。

また楽しみなお仕事が増えました!いずれビフォーアフターもご報告します♪

楽しみなこと

昨日は練馬第1号(!)のS様宅に二度目の訪問をしました。

インテリアを整えたいのに、考えたり歩き回ったりする気力も時間も余裕がないというジレンマをお持ちで、私の小さな提案にとても喜んでいただけて、お話ししていて私の方が楽しくなってしまいます。(提案ついでにテーブルの向きを変えるだけでLDKの広さ感が違うのを実感して頂きました)

プロとして、とても頼りにして下さっているS様のために、さらに素敵なお家になるよう、今回のざっくりとしたプランから、しっかり肉付けして次回お会いしたいと思います。

本当にお仕事をしていて楽しい気持ちになれるのは幸せだな〜と、気温以上に暖かい(熱い)気持ちになったひとりのインテリアコーディネーターでした。