情報収集中

HomeICのブログへようこそ!

この時期はインテリアメーカー等の新作発表会が多く、私も最近色々なお仕事を頂くので、情報収集にも力を入が入ります!

今日はフジエテキスタイルにてカーテンブランドの新作セミナーに行ってきました。

写真はカーテン生地で作ったオリジナルクッションの山。

工夫を凝らしたクッションを、例えばカーテンと同じ生地で作製…などというのもオーダーカーテンならではの楽しみ方なので、多くの方に知っていただきたい…と、ICとしては思います。

私もちゃんとご提案していかなくては〜✨

チャレンジの年?

HomeICのブログへようこそ!

今年もすっかり後半戦に入って、振り返ってみると、たくさんの新しいお仕事の機会を頂いています。(実は密かに週一で百貨店にも通っています)

まだ年末ではありませんが、「ひょっとして今年はチャレンジの年?」と思っています。この年(!?)で色々な新しい事に関わっていけるのは本当にありがたく、「嬉しい悲鳴」を上げつつ日々頑張っています。

そして今度はマンションのモデルルームも手がけることになりました。

モデルルームといっても、出来上がった建物内に家具などを配置してお見せする、いわゆる棟内モデルというもので、もともとモデルルームも無かった小さな物件にリーズナブルで簡単なコーディネートをするだけです。

でも、新しい事をするのはいつもドキドキ!しかも今回は超急ぎ!今月声をかけて頂いて、初顔合わせをし、昨日大雨の中現場調査に行ってきました!

写真は公開できないかもしれませんが、そんな事もさせてもらってます…という近況報告です。

やっとテレビもリニューアル♪

HomeICのブログへようこそ!

すっかりブログの更新をサボりまくっておりますが…。

引っ越しして1年強、やっと昨日予定していた壁掛けテレビを導入しました!

工事費を節約して、自力で工事したのでドキドキでしたが、手持ちの工具にいくつか追加するだけで出来そうだったので頑張りました!(ちなみに我が家の工事担当は基本私です)

入念な下調べの後、ホームセンターでアドバイスをもらいながら(売り場のおじさんに「よく勉強して来た」って、褒められました💕)、準備した工具やネジもバッチリ!

追加したのは、電動ドライバーの「先(穴開け用)くらいですが。
追加したのは、電動ドライバーの「先(穴開け用)くらいですが。

実は壁に余計な穴をあけてしまいましたが、自宅って事で…。許容範囲(^_-)

夫にはナイショですが、ひとつ余計に空いてます。
夫にはナイショですが、ひとつ余計に穴が空いてます。

テレビボードに高さがあるので、置いてあるのか壁掛けかわかりづらいですが、天板のツヤツヤにエコカラットが映り込んで、浮遊感があります。

これでいよいよリフォーム記事の書けてないのがまずい感じになっておりますが…、すみません、気長にお待ちください💦