幸せ2倍、3倍?

HomeICのブログにようこそ!

昨日、〇〇回目の誕生日を迎えました!

生憎?家族とゆっくり…というわけには行かず、icon(日本インテリアコーディネーター協会)の仲間と御殿場にあるTOTOの研修所に、キッチンを含む水廻りの勉強のため一泊研修旅行に行きました。(写真は、1番前に座った高速バスからの一枚です。バスタから出発後間もない普通の都内の風景^ ^)

iconでは、キッチン研究会というグループに入っており、昨年はアルフレックスの広大なショールーム、カーサミア湖にこの時期行ったのを思い出します。この仲間たちと、沢山のショールームなどに見学、勉強会等しています。

さてそこで、昨日は一緒に学ぶことのできる仲間がいて、沢山の「おめでとう」の言葉をもらう幸せを感じ、今日は体調を崩した私への多くの気遣いと、優しい言葉にやはり幸せを感じることができました!

皆さん本当にありがとう❣️引き続き一緒に勉強して行きましょう!

誕生日と合わせて、この2日で3つも幸せな気持ちになれた、貴重な2日間でした!(めでたい私は、誕生日を迎えただけでまず幸せです)

撃沈…💧

HomeICのブログへようこそ!

…というのは空元気…。

昨日の続きですが、朝は使えていたもののやはりMy Macは重症だったようで、昼にはまた画面が半分に…。

これはまずいと、新しいものを買いに行く決心をし、支度しながらバックアップを取っている最中になんとあの停電が発生!(新座にある東電の施設が火事になったそうですね)

いつもなら片道30分もあれば着く池袋に片道1時間以上使って(最初は電車画面が止まっていて、迂回ルートを検討していた)行き、ビックカメラで新しいMacminiを買ってきました!

Macコーナーを出て、ハードディスクを探した時にちょっと残念な接客を受け心配な気持ちでいたら、レジのお姉さんがMacユーザーで、とっても親切にアドバイスしてくれて、おすすめしてもらった商品を購入❤️(つまりレジに持ってったものと違うのを買った)

ああ、やっぱりMacユーザーは仲間に親切よね…と、少しほっこりしながら帰る事が出来ました。

だがしかし…、帰ると愛機は完全にアウトで、下のような「カラフル〜🎵」じゃ済まないシマシマ画面が続き、そして静かになってしまいました(;_;)

今、後の事も考え、手作業で出来る仕事をしながら、無理矢理バックアップから修復中。新品にも同じ内容を移行することを考えると何時間かかるかさっぱりわからないですが、とにかく早く使えるように頑張っています。

またスマホアプリに「睡眠が少なすぎます」って言われちゃう!ちょっと電脳生活な数日間です…。インテリアの話題ゼロか!?

Macmini161012-1Macmini161012-2Macmini161012-3Macmini161012-4Macmini161012-5Macmini161012-6Macmini161012-7Macmini161012-8

パニック!

HomeICのブログへようこそ!

昨夜は一時パニックに陥りそうになりました!

日中お客様とショールーム巡りをして、帰宅後、「(急な依頼だったけれど)月曜夜になんとかやります」…と言っていた仕事に取り掛かる前、メールを作成していたら、愛機のMac miniの画面が突然ぐちゃぐちゃになってしまったんです!

「なになに!?」と思ってマウスを動かして、画面の乱れが止まったかと思ったら、なんと右側に左半分が、左側に右半分が現れ、カーソルもその分けられた部分で止まって画面外を通らないともう片方の画面に移れない…。

「なんでこんな事に!?でも、カーソルの動きも連動しているなら、モニターとして使っているテレビが壊れたんじゃなく、変なのはMacの方だわ!よりによってこんな時に〜〜!」と、焦りながらiPadで解決法をネット検索。

すると同様の症状が起こったというブログがいくつか見つかったものの、ほぼ全てが結果『御臨終』という内容…。益々焦って何度も再起動を試みても、今度は画面がシマシマになるばかりで、まともに再起動すらできず、電源スイッチを何度も押すハメに…(涙)

それでも、少しでも可能性のある事を試みているうちになんとか復活してくれました。(画像は裏技?で、ハードを検証中。結果は問題なしと出ました💧これはチェックするだけですが)

瀕死のMac!?
瀕死のMac!?

しかし、本当に焦りました!時間も夜中になってしまうしで、依頼者の方に事情を連絡してiPadでできるところまででも大丈夫か確認したり、「買い替えして、明日中なら送れるかも…」等、相談したり…。以前やはり大きな作業の前にMacが機能不全になって、ジーニアスに走って涙目でなんとかならないか相談した記憶が蘇りました。

最近はパソコンが無いと仕事にならないので、そのうちメンテしよう…でも、そんな隙はないな…と、色々焦った夜でした。そして作業は案の定、朝まで掛かってどうにか終わらせたのでした…ああぐったり。

超早起きの理由

HomeICのブログへようこそ!

朝から出掛ける仕事でない限り、毎日のスタートは遅い私ですが、仕事とはまったく関係なく、昨日今日と超早起きしています!

理由はこれ…。

浅田真央さん、フィンランディア杯2位❕
浅田真央さん、フィンランディア杯2位❕

実は今、密かに真央愛が凄いんです✨

以前からフィギュアスケートは好きで、彼女は特に大好きな選手なのですが、もうすぐ試合で見られなくなるというのと、やっぱり今期のプログラムが素敵(らしい)というのがあって、とにかく初戦を早く見たい!と、B級大会のLIVE中継を見るに至ってます(≧∇≦)なんと4時前から起きてる…。

このところ異常に忙しく(私比ですが)、空が白む頃まで起きている事がしばしば…。いつもなら『真央が出るまで起きてよう…』と思うところなのですが、今日は朝早い仕事。いっそ超早起きしてしまおうと、2日連続超早起きして試合を見、今こんな時間にブログ更新してます。

夜型の私は早起きが苦手ですが、好きな事のためなら大丈夫なのね…と、再確認。おかげで今日は余裕を持って出かけられそうです。これから支度します!

 

※ちなみに下はこの大会の表彰式。上位3人ともプロポーション良すぎて、ミスなんとかかと思ってしまいそう!

みんな美しい〜✨
みんな美しい〜✨