残念!

HomeICのブログへようこそ!

今日は楽しみな収納家具の配置工事!たくさんの荷物の収納に困っている中央区のA様と、何回も検討を重ね、製作したセミオーダーの収納の納品です。

東京では54年ぶりという11月の初雪に凍えながらも、ワクワクしながら立会いました…が、なんと!ほとんど最終工程まで来てまさかの不良品発見!

部屋に入ってすぐの、通路になりがちな一角が…。
部屋に入ってすぐの、通路になりがちな一角が…。
色々なサイズの箱を組み合わせ…。
色々なサイズの箱を組み合わせ…。
シンプルで機能的なデスク付収納になり………アウチ‼︎
シンプルで機能的なデスク付収納になり………アウチ‼︎
なんと家具の角が潰れてる〜‼︎
なんと家具の角が潰れてる〜‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら遠方の工場からの輸送中に落としたかぶつけたらしく、扉に廻った金物までひしゃげていました!

梱包は結構がっしりしてあったので、逆にかなりの衝撃が加わったと想像出来ます。後で問い合わせても詳細はわからず仕舞いでしたが、最後に乗せる箱だった事が不幸中の幸いでした。

A様には申し訳ないのですが、暫定的にその箱は定位置に付け、サイドの仕上げは残して、今日は終了となりました。

収納場所が出来ると大変期待していたA様のショックは大きく、お詫びするしかないです…。

でも来週末に置き敷きのカーペットタイル、そしてその次の週には今回の再施工と合わせて一気に家具搬入&カーテン施工となって今回の模様替えが完了します!

お部屋の雰囲気も変わり、「綺麗なお部屋で新年を迎えたい!」という希望が叶う日がもうすぐなので、片付け等、もうひと頑張りして頂いて、素敵なお部屋に致しましょう!

※アイキャッチ画像は、新しく入れたペンダント照明です。

 

工事スタート!×2

17日、18日と、2つのお家がリフォームスタートしました!

17日スタートの中央区のA様は、以前音楽仲間としてお付き合いがあり、しばらくは年賀状のやり取りだけだったのが、この夏、模様替えにあたって私のホームページを探し当てて下さって、ここまでに至りました。都心のマンションのクロスの貼り替えと、家具、照明、カーテンの入れ替えになります。

スタートの朝は私は立ち会えず、その夜打ち合わせに伺って、クロスの貼り替え途中のお宅でまだ決まらないカーテンの打ち合わせをしてきました。(クロスはまだ途中で、写真も撮り損ねましたが…)

一方、春からご相談を受けているのに、夢が広がってスケジュールが逆転、大リフォームになってしまった大泉学園のS様。こちらは静かな住宅地にある一戸建てのお家。スタート翌日にリフォーム屋さんを交えての打ち合わせをしてきました。屋根裏収納を階段を付けてロフト風にするため、2階の天井を開けた状態で、仕上げをどうするか細かい部分の詰めです。

どちらも今までとはぐっと違うお部屋の雰囲気になると思うので、とても楽しみです!お客様の許可もいただき、ビフォーアフターの写真もアップしますので、お楽しみに!

下は、S様宅の一部。奥様の部屋のビフォー写真と、角度が少し違いますが同じ箇所の途中の写真です。

普通の四畳半のお部屋にクローゼット1軒と実は上半分の収納。窓周りはレールのランナーが足りずに少し残念なお部屋。華麗に変身予定です✨
普通の四畳半のお部屋にクローゼット1軒と実は上半分の収納。窓周りはレールのランナーが足りずに少し残念なお部屋。華麗に変身予定です✨
奥様の部屋の天井を抜き、視界が開けました!
奥様の部屋の天井を抜き、視界が開けました!

久しぶりのオフ!

HomeICのブログへようこそ!

なんだかんだとこの1〜2ヶ月本当に忙しく、ちゃんと『お休み』と言える日もなく過ごしてきましたが、今日は(日付が変わっていますが)コンサートに行く事になっていたので、久しぶりにお休みらしい1日になりました!

コンサートプログラム

夫のヴァイオリンの先生のお子さんが、昨年の学生のコンクールで1位になったとのことで、1位入賞者のコンサートに2人で招待していただいたんです。(実はこのお子さん、今年はもっとすごいコンクールで優勝したそうです!とってもお上手でした!)

Continue reading 久しぶりのオフ!