お仕事募集中!

HomeICのブログへようこそ!

珍しく土曜日なのに家にいます(^ ^)

この時期毎年仕事が薄めで、時間があるため、昨日は兼ねてから考えていた、「ライフオーガナイザー」という資格の講習を受講して来ました。

聞き慣れない言葉かもしれませんが、ざっくりの説明としては、アメリカのプロフェッショナル・オーガナイザーという専門家の日本版で、住居だけでなく、人生も含めて整える技術を持つ専門資格といったところでしょうか。

仕事として役立つよう、1級を取る事は最低限の目標にしていますが、まずは合格率ほぼ100%(!)の2級講座から…。座学&テストで1日掛かりのお勉強でした。(2級は自分や家族に役立つような勉強なのでハードルが無い感じです)

そして今日は外に出る予定もなく、それを良いことにトランプさんの就任式を見ていたら、朝は遅くなるし、かなりのんびり目に月曜日のショールーム(大泉学園のS様ご案内予定)の準備をしていたら…、S様から延期のお電話!

なんとお嬢さんの学校がインフルエンザで学級閉鎖で、ショールームに行けなくなったとの事。最初は年明けすぐに予約していたところ、お嬢さんがインフルエンザとの事で延期していたのですが、今度はクラス全体がお休み〜!

お嬢さんはまだ幼く、ショールームは奥様おひとりでいらっしゃるのがご希望なので、ショールーム行きは来週後半に変更となりました。

インフルエンザ恐るべし!でも、学級閉鎖、最近良く耳にします。皆様もお気をつけて!

てなわけで、現在お仕事募集中です!今年度から東京暮らしを始める方、新築マンションにお引越し予定の方、お子様が新入学、等々…。春からお家や生活環境が変わる方は多いと思います。

お引越しや模様替えの際には是非お声がけください!手続きや荷造りなど忙しいさなかにお部屋を気持ち良く整えるのは意外に大変です!そんな時はインテリアコーディネーターに依頼するのが手間無しで、結果も満足頂けると思います♪

以上、春向けの宣伝でした(ウフ)

※ 上の写真は以前参加した内輪のコンペで実施まで至ったお部屋です。住人さんはいない状態なので、ほぼモデルルームですが、超が付くほどの低予算です(^_^;)

セミナーからの…新年会♪

HomeICのブログへようこそ!

今日は夜からADコア(家具メーカーです)のセミナーへ行き、その後、半年ほど一緒に仕事をした仲間と新年会でした。

家具メーカーのADコアの最新皆カタログ

セミナーで海外の素敵な住宅、インテリアの写真をたくさん見た後は、美味しいイタリアンをたくさん頂き、今までゆっくり話せなかったIC仲間とたくさんおしゃべりをし、楽しい時間を過ごせました。

 

そして、帰りにいつも心の中でウケている場所をパチリ!

ある日気付いて以来気になる「IC専用」

電車の自動改札に良く表示のある「IC」マーク、西武線高田馬場駅には紙で大きく「IC専用」と掲げられている。「IC=インテリアコーディネーター」と、読めて最近密かにウケています(笑)

 

2017年になりました!

HomeICのブログへようこそ!

うっかり日付をまたいでしまい、明けて2日になりましたが、改めまして…。

 あけましておめでとうございます!

昨年は色々な新しい仕事に取り掛かることができ、新しいお客様との出会いもあり、仕事面では忙しくも大変充実した日々を過ごすことができました。

古くからのお付き合いや、所属団体での活動、そして細々と地味に続けて来たホームページ…、そのひとつひとつが仕事に繋がって行ったのだと思います。

今年は、そのように継続して来たことを大切に、そしてさらに新しい学びや経験を積み重ねて、ステップアップして行こうと思います。

一昨年の引っ越し&リフォーム記事のブログへのアップも、呆れるほど遅くなりましたが、お正月休み中には完成させます!ぜひご覧になって下さい。

今後もこのブログとHomeICをよろしくお願い致します。