趣味100%!

HomeICのブログへようこそ!

今日は高級ファブリックを扱うAnonimo Design さんにお呼ばれして、乃木坂のジュエリーショップ、ガレリアUCHIHARAにてヴァイオリンデュオのコンサート&パーティーに行って来ました。

ほぼプライベートな興味で参加したのですが、IC仲間さんと一緒に行けたのと、思いがけずファブリックブランドの社長さんと趣味のヴァイオリン話で盛り上がって、期待以上に楽しめました!

コンサートは高嶋ちさ子さんプロデュースの12人のヴァイオリニストのメンバー、小泉奈美さんと但馬有紀美さんという、とても可愛らしいお二人のデュオで、春に因んだ曲の数々ははもちろん素晴らしく、久しぶりに癒されました〜!

その後のパーティーでは、オードブルとシャンパンなどを頂き、演奏のお二人とも図々しく記念撮影して頂きました💕

オードブルも華やかに…。
素敵コンサートの後のパーティで…。向かって左が小泉さん、右が田島さん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Anonimo Designさんのファブリックは大変高価なものが多いですが、とても凝っていて、素敵なものがたくさんあるので、いつかは小物でも良いのでお客様に提案できたらと思っています。

来月の新作発表会には、ちゃんとお仕事モードで行ってこようと思います^_^

とりあえず今日は楽しかったので、ご報告♪

二級認定^_^

HomeICのブログへようこそ!

先日、「ライフオーガナイザー二級」の合格通知と資格証が届きました! 1月にセミナーを受けて来たものです。

ライフオーガナイザーは、簡単に言ってしまうと「片付け」系の資格ですが、「思考と空間の整理のプロ」ということで、生活や仕事、人生をも俯瞰して考えた上での整理整頓についてのスキルという事になります。

2級はいわば誰でも取れる自分のためのお勉強で、それでプロを名乗って仕事ができるわけではありませんが、インテリアコーディネーターとして仕事をする上で役に立つ勉強が少しできたかなと思います。

もちろん、これから一級の勉強もして、資格も取りたいと思っていますので、ご相談していただける幅が広がるかと思います。

(インテリアコーディネーターも、収納の勉強はしていますので、現時点でもお部屋の収納計画もプランできますよ!オーガナイザーは住む人のキャラクター?に合わせた収納方法を考えるところがちょっと違います)

衝動買い🎵

HomeICのブログへようこそ!

昨日、母の通院に付き添った際に、お花の鉢を衝動買いしてしまいました!

いつもは母が突然お花を買い始める、通り道にあるJAのお店。数日前に「かすみ草好きだな〜…」などと漠然と思っていたせいか、小さな白い花につい目が行ってしまいました^ ^

数年に一度突然植物を買ったりしていて、大抵枯らしていますが、今のマンションは日当たりが良いので、大丈夫かな?

一年草なので、ちゃんとタネを取って毎年咲かすのが目標です‼️

さてさて、先日打ち合わせで伺った大泉学園のS様がブログを見たいとの事でURLをお伝えしたら、中央区のA様の完成写真をご覧になって、「素敵でした!我が家も楽しみ」と、感想のメールを下さいました。

こうやってお客様や他の方に褒められるのは、インテリアコーディネーターの「大好物💘」です。

ぜひこのブログを見て下さる皆様に、感想を書き込みして下さったら嬉しいです(お褒めの言葉でなくても)。よろしくお願いします。