速報♪ WIW in 春日部 展示完成しました!

Home ICのブログへようこそ!

本日、朝9時からほぼ12時間を掛け、なんとかインテリアと和の伝統のコラボ展示を完成させました!

取り急ぎ自分のブースの写真です♪詳細はまた後ほど…。

 

ひとりお疲れ様会^_^;

HomeICのブログへようこそ!

今晩の夕食は、明後日から始まるWIW(ワールドインテリアウィーク) in春日部の準備で大荷物を抱え、いつもは帰り掛けにコーヒーを飲んでいるお店でビールとサラダでした。

疲れていると、夕食をとった後ついついのんびり時間を過ごしてしまうのですが、まだ家で簡単なクッションカバーを作ったり等々作業があるので、帰って直ぐ動けるように…の外食です。

でも、お疲れ様の本番は明日の設営!春日部は遠いけど、朝から頑張るぞ〜!(ちょっと空元気)

お近くの方はぜひいらして下さい^_^

会期は5/31〜6/4です。

初盆栽園♪

HomeICのブログへようこそ!

今日は例の展示イベントで、埼玉県は大宮の、その名も「盆栽町」に、盆栽選びに行ってきました。

駆け足ですが「大宮盆栽美術館」で盆栽の勉強もしてきました!

展示イベントとは、家具新聞社主催で「WIW(ワールドインテリア ウィーク)in春日部」として開催するもので、匠大塚春日部本店で「高級家具と和のインテリアの出会い」をテーマに全フロアにて展開するイベントです。

私も含め、私の所属するicon(日本インテリアコーディネーター協会)のメンバーが、各フロアに匠大塚の家具と盆栽、提灯、和硝子をコーディネートします。そのため今日は2か所の盆栽園で盆栽を選び、その後和硝子と提灯も選びに行きました。

大変タイトなスケジュールで、まだどんなコーディネートをするか詳細まで決められてはいませんが、なかなか珍しい挑戦なので、頑張ってやっています。

お近くの方、お近くでなくても興味を持って下さる方、会期は5月31日〜6月4日ですので、ぜひご覧になって下さい!

私はともかく、実力のあるインテリアコーディネーター達が、腕を振るって素敵なインテリアを披露しますよ♪

見学も含め、総勢10人以上の団体さんでした(一部早退け)

頑張って来ました<3

HomeICのブログへようこそ!

ご報告遅れましたが(インテリアとは無関係なので不要?)、6日に無事?ヴァイオリンの発表会を終えました!

今回は早めに、聞き覚えがあり、しかも短く、フレーズの繰り返しが多い…つまり譜読みのし易い曲(ラヴェルの『亡き王女の為のパヴァーヌ』でした)にしたので、ようやくヴィブラートもかかったかもしれない…くらいの出来で終えることが出来ました。

直前に同じ生徒さんで「この曲好きなんですよ」って言われて少々プレッシャーを感じつつでしたが、一応止まることもなく、お世辞ではキレイに弾けてたと言ってもらい、久しぶりにそこそこ満足です^_^(自分の中のハードルが低いので、すぐ満足する)

写真は、その記念品です。

 

さて、これからはインテリア三昧!週末の仕事も詰まっていますし、今月末の展示イベントに向けタイトなスケジュールが続くので、心して掛かろうと思います‼️

頑張れ私!

ああドキドキ…

HomeIC のブログへようこそ!

今年のゴールデンウィークはほぼ全国的にお天気続きで気持ちが良いですね。皆様楽しくお過ごしでしょうか…?私は仕事とその他の業務?と、明日のヴァイオリンの発表会でキュウキュウとしています^^;

今日は本番前のピアノ合わせで他の方の前で弾いたため緊張感が高まり、仕事の方でも少々ざわつくご連絡もあり、色々な意味でドキドキしています。

とりあえず明日を乗り切ったら、イベントの展示などで5月はバタバタになりそう…。明日の打ち上げだけを楽しみに、あとは戦闘モード?で頑張りたいと思います!!

展示についてはまた、そのうちご報告します。今日はドキドキのおすそ分けでした^^

(写真は3日の仕事先で撮ったこいのぼり…久しぶりに大きいのを見ました)