少しずつ復帰

HomeICのブログへようこそ!

ご無沙汰してます…(^_^;)

母が11月23日に新居(老人ホーム)に引越し、最近やっとインテリア界隈に復帰してまいりました!(一応週末の仕事はずっと通常営業)

それまではというと、11月前半は自宅リフォームをしつつ、週3日くらいで母の入所のための手続きや準備、後半は週4〜5日で引越し準備と引越し後の新居の整え…という具合で、インテリアに浸る余裕がなく、「せめてそれだけは行きたい」と思っていたビックサイトの大きなイベント2つとも行けずじまいで悶々としていました。

やっと最近は転居の手続きや旧自宅の片付け(弟とのやりとり、買い取り、処分品手配等々…)をしながらようやく業界イベント、セミナー等にも少しづつ参加し。写真のようなクリスマスらしい雰囲気も味わえました。(デザインセンターOZONEでのクリスマスコンサート?通過しただけですが)

あとひと頑張りしたら母の方は落ち着くと思います。「今年後半は営業活動して、これから仕事を頑張るぞー」と思っていましたが、きっとスタートは年明けになるでしょう。

来年は頑張るぞー!

(まだ年末のご挨拶ではありませんが)

今日はお休み…

HomeICのブログへようこそ!

と、元気そうなあいさつをしてますが、ダウンしてます……(>_<)

しばらく前から寒気やくしゃみがあるな〜と思っていたのが、先週の台風の雨風に打たれて完全に風邪っぴきに…。

月曜日に行ったお医者様にやっぱり抗生剤ももらっておけば良かった!

先週で終わるはずのリフォームが今週にずれ込み、不用品の処分やリフォームが終わったら集中するつもりだった母関係の手続きやらが重なり、普通の薬では悪化する一方で、昨日の仕事ではお客様に隠れてゲホゲホする始末(>_<)

今日はたまたま仕事が入っていなかったので、大人しく休んでようやく少し落ち着いて来ました。やっぱり暖かくして寝るのが一番ね!

リフォームの報告をしたいところですが、しばしお待ちを…。

派手なビジュアルはありませんが、収納計画のヒントになればと思います^ ^

まったり…

HomeICのブログへようこそ!

なぜか連投です^ ^

急遽開始が午後になった今日の仕事。遠方なので、現地でランチを取っています。出がけにゴミ出しして、工事のご挨拶をお隣と上の部屋に配っても余裕たっぷり♪

店名がはっきりしないけど、可愛いポニー?のキャラクターとBGMのハワイアンで、すっかり仕事前だというのを忘れそう…。

久しぶりにまったりとした時間が過ごせて幸せです✨

氷までブラウン(コーヒー)なアイスコーヒーは親切!

介護問題対策ひと段落…

HomeICのブログへようこそ!

このところ話題が介護系ばっかりな状況ですが…。ようやく本日、母の落ち着き先への引っ越し計画の最初の一歩が実行できました!

これから老人ホームに入る前の1ヶ月間をリハビリの出来る老人保健施設で鍛えてもらってから安心できる住まいに移ります。

約1ヶ月間、あれこれ準備作業はあるものの四六時中介護施設のことを考え、暇さえあれば検索サイトとや届いた資料とにらめっこする状態よりは、精神的には落ち着けそうです。

ただ、今日1日は疲れました〜〜!途中から傘を差しながら重い荷物を持ち、何件も各所に電話で連絡、調整したり、昨日急遽動いてどうにか間に合わせたはずのお薬が、時間切れでこの1ヶ月間は使えないと知って心が折れかかったり…。

介護保健のシステムが複雑すぎて、初めて直面する事が多すぎて、本当に戸惑うことの多いこの二日間でした(>人<;)

実はずーっと棚上げ?になっていた我が家の小さいリフォームがやっと来週実行されるので、今度はそちらも全力投球です。(今週にかち合わなくて良かった〜!)

そして、明日の仕事の集合が少し遅くなって助かった〜(´∀`*)

もうしばらく気持ちも体も大忙しが続きそうです…。

ケアマネさんとインテリアコーディネーター

HomeICのブログへようこそ!

現在母の落ち着き先準備に集中中で、週末しか仕事してない私ですが…。

一昨日は見学三本を実行し、昨日は一時滞在予定の老人保健施設(リハビリができる!)の面談ほか、今日はそれらのスケジュール調整と、仕事さながらの忙しさで色々進めています^ ^

そんな中で、ふと気になったキーワードが「ケアマネージャー」さん。

今までお世話になっていた方達は母がデイケアに通っているケアセンター所属の方。今度引っ越したら、ケアマネさんてどうやって探すの?と思ったのです。

それってインテリアコーディネーターに似てるのでは?

新築住宅やマンションを購入すると、紹介されたり、オプション会で対応してくれたり…、もしくは家具屋さんにはそれらしき人がいたりするけど、「自分が自由に相談出来るICはどうやって探すの?」…と。

ケアマネさんも、ICもこれからどんどん必要になってくる職業。探しやすくなると良いなぁと思いつつ、ここにもひとりいますよ〜〜!と一応アピールしておきます。

そして、どうにか先々まで母が暮らせそうなところを見つけたので、引っ越しに向けてもうしばらく準備に奔走しそうです。

でも今日は明日の仕事のためにもう寝ます。このところ寒いので、布団を本掛け変えました。みなさんも風邪を引かないよう、ご自愛下さい。おやすみなさい💤