インプット^ ^

HomeICのブログへようこそ!

ヴァイオリンの発表会以降、WIWのプランやミーティング、設営から撤収、そしてiconの総会と、頭はともかく、体はバタバタでした!

今、やっと双方ゆとりができたので、色々なセミナー等を予定に入れ、インプットに励む予定。

今日はちなみに仕事関係の情報ではありますが、弦楽器のコンサートで趣味の世界を堪能して来ました♪(すっかり遊びですね(^_^;)

明日、明後日は早い時間から仕事ですが、今日が楽しかったので頑張れる気がします<3

色々なインプット(勉強、情報、楽しみ?)で、進化したいと思います!

頑張って来ました<3

HomeICのブログへようこそ!

ご報告遅れましたが(インテリアとは無関係なので不要?)、6日に無事?ヴァイオリンの発表会を終えました!

今回は早めに、聞き覚えがあり、しかも短く、フレーズの繰り返しが多い…つまり譜読みのし易い曲(ラヴェルの『亡き王女の為のパヴァーヌ』でした)にしたので、ようやくヴィブラートもかかったかもしれない…くらいの出来で終えることが出来ました。

直前に同じ生徒さんで「この曲好きなんですよ」って言われて少々プレッシャーを感じつつでしたが、一応止まることもなく、お世辞ではキレイに弾けてたと言ってもらい、久しぶりにそこそこ満足です^_^(自分の中のハードルが低いので、すぐ満足する)

写真は、その記念品です。

 

さて、これからはインテリア三昧!週末の仕事も詰まっていますし、今月末の展示イベントに向けタイトなスケジュールが続くので、心して掛かろうと思います‼️

頑張れ私!

ああドキドキ…

HomeIC のブログへようこそ!

今年のゴールデンウィークはほぼ全国的にお天気続きで気持ちが良いですね。皆様楽しくお過ごしでしょうか…?私は仕事とその他の業務?と、明日のヴァイオリンの発表会でキュウキュウとしています^^;

今日は本番前のピアノ合わせで他の方の前で弾いたため緊張感が高まり、仕事の方でも少々ざわつくご連絡もあり、色々な意味でドキドキしています。

とりあえず明日を乗り切ったら、イベントの展示などで5月はバタバタになりそう…。明日の打ち上げだけを楽しみに、あとは戦闘モード?で頑張りたいと思います!!

展示についてはまた、そのうちご報告します。今日はドキドキのおすそ分けでした^^

(写真は3日の仕事先で撮ったこいのぼり…久しぶりに大きいのを見ました)

うさぎ型紙↑^_^↑

HomeICのブログへようこそ!

今日はicon(日本インテリアコーディネーター協会)のミーティングで紀尾井町にいました。

15時スタートだったのですがその前に、ずっと行きたいと思っていて行かずに時間が経ってしまった「江戸伊勢型紙美術館」に行ってみました。

行ってみると格子の入り口は半開きで、中ではスタッフのような女性達が集まって談笑?してるな〜と思ったら、展示の入れ替えで今日は公開はお休みだったとの事。

「まあ残念…」と思っていたら、そんな間抜けな私をスタッフの皆さんが快く入れて下さって、掛け替え途中ではありましたが素敵な展示を見ることができました!(年に3回入れ替え時期があって、割と長めの休館期間があるようなので、行かれる方はご注意を!)

インテリア(内装)商品のリリカラさんの、伊勢型紙をモチーフにした「kioi」という素敵なシリーズでこの染物の型紙を知り、以前から訪れたいと思っていたのが叶いました。

とても昔の手仕事とは思えない緻密な柄があったり、「幾何学模様」とされているのに柔らかいラインが暖かかったり、全体的にすごくオシャレ。実際にある動植物もかなりデザイン化されていて、「日本人は昔からデフォルメが得意だったのだな…」と感じました。

そんな中でうさぎ発見!本当にシンプルに記号化されていてとても可愛い!しかもお土産品として小さなレプリカが売られていたので、つい即買いしてしまいました!

うさぎ好きのわたくし…。今後トレードマークとして何かに使えないか考えます♪

う〜ん、今日は思わぬ収穫がありました!

うさぎの型紙があまりに可愛いので、購入…。ちゃんと使えるそうです。

久しぶりのオフ!

HomeICのブログへようこそ!

なんだかんだとこの1〜2ヶ月本当に忙しく、ちゃんと『お休み』と言える日もなく過ごしてきましたが、今日は(日付が変わっていますが)コンサートに行く事になっていたので、久しぶりにお休みらしい1日になりました!

コンサートプログラム

夫のヴァイオリンの先生のお子さんが、昨年の学生のコンクールで1位になったとのことで、1位入賞者のコンサートに2人で招待していただいたんです。(実はこのお子さん、今年はもっとすごいコンクールで優勝したそうです!とってもお上手でした!)

Continue reading 久しぶりのオフ!