新しいおもちゃ

愛娘2号のCoCoちゃんに、新しいおもちゃが来ました💕

 

最初は胡散臭そうに近寄っては離れ…を繰り返していましたが、しまいにはすっぽり入りました。あれれ…、すっかり入ったつもりでも、おしりと尻尾が丸見えです。

中からやりづらそうにかじってみたり、嗅いでみり…。でも、すっかりお気に入りになったようです♪

ちなみに1号のコロンちゃんは、大きすぎて入れないので、CoCoちゃんの専用グッズとなっています。(後輩のくせに贅沢三昧です^^)

すっぽり
あれあれ?
えいっ!ガジガジ…

美容院とIC

先日、美容院に行き、最近思っていた事を思い出しました。

「髪を切ったりパーマをかける時は、多くの人が床屋さんや美容院に行くのに、模様替えや家を建てたりリフォームの時に、ICに依頼する事が少ないのはどうしてだろう…?」昨年美容院ジプシーをしていて、実感したこともいろいろとあります。

で、そんなことを考えて書き進めたらもの凄く長くなってしまったのでそれは後日にして…。

 

ただ、今お伝えしたいのは、「お部屋をちゃんと快適に、機能的に、美しくしたいと思うなら、ぜひ専門家(インテリアコーディネーター)に依頼しましょう!」ということです。

 

美容師があなたの顔型や髪質に合わせて、流行りなども考慮して、ヘアスタイルを提案してくれるように、フリーのICはメーカーの垣根を越え、あなたやご家族の暮らしに合わせてインテリアのプランを作成します。

インテリアを構成する商品は無数にありますし、特に工事に関わるものは決して安いお買い物ではありません。

だからこそバラバラに商品を選択していては、空間としての居心地の良さ、美しさは実現しづらいです。

 

いきなりお家全体を「お任せ」するのが心配でしたら、小さいものから…。子供部屋のカーテンとか、照明器具ひとつ、ラグひとつでも、依頼してみてください。

家具を使いやすく配置するだけでも、収納の相談でさえ、インテリアの一部です。そして、少しずつでも、インテリアを整えることの心地よさを実感してください。

 

きっと今までより豊かな気持ちになれると思います。

イベント準備

明日のイベントの準備で、昼前からバタバタ…。
美容院の予約含め夕食までには帰るつもりが、大幅に時間をずらしていただく事になってしまいしまいました^_^;

明日はツナシマ商事のショールームで、一般の方を招いてキッチンの輸入機器の勉強や、試食、最新のキッチン事情のセミナーを開催します。

輸入の設備機器ショールーム。調理台にカッコイイガスコンロ。
輸入の設備機器ショールーム。調理台にカッコイイガスコンロ。

仕事ではなく、私が所属しているインテリアコーディネーター団体、「icon」内の『キッチン研究会』の催しイベントですが、ICとして一般の方と接するわけですから、それなりの準備が必要です。

もちろん事前にも仕事の合間を縫ってミーティングを繰り返してきましたが、今日はお料理の材料の買い出しと仕込みがメインです。

お昼から集合して、なんと6時まで、途中負傷したりしながら、なんとか準備を終えて、冷たい雨の中予約をずらしていただいた美容院へ…!

明日も朝からですが、パーティ形式ですし、美味しいオーブン料理もいただけるとの事でとても楽しみです♪

プチリフォームにおすすめ♪

今日は一日ビッグサイトで建材展他、数種の展示会に…と思っていましたが、朝からメールや電話でバタバタしていて、結局いつものように午後出発となってしまいました。

5時からは新宿でミーティングがあるので、4時までの数時間、みっちり情報収集をしてきました♪

…といっても、電気の床暖の新しい素材とか、鉄骨階段のおしゃれなのとか…。そうそう導入する機会のないものが多いのですが、写真のコンセントプレートなどは、プチリフォーム的に使いやすい素材だと思います。ブースのスガツネの方にお願いして写真を撮らせていただきました。

スガツネ工業のつまみの展示
スガツネ工業のつまみの展示
スガツネ工業のデザインコンセントプレート
スガツネ工業のデザインコンセントプレート

ただ既存の無機質なコンセントプレートと交換して、お部屋の雰囲気に合わせるだけでも楽しいですよ!ちゃんと施工したところの展示もあり、撮影したはずなのですが、うまく保存されていませんでした。(ショック!)

コンセントプレートの他に、つまみや取手も、たくさん種類があります。気に入ったものがあれば、それを生かすお部屋作りをすることもできます。

 

そんな時にはぜひHomeICにお声がけを♪(ちょっと宣伝)

ブログを引越ししました

HomeICのブログへようこそ! そして初めまして! ※この文章は後から書いています。

6月末から練馬区に引越してきました、インテリアコーディネーターです。

引越しを機に新しいブログを立ち上げましたが、今年に入って縁あって始めた別ブログがありまして、その記事をこちらに引越ししました。(「旧ブログ記事」として、別カテゴリーに入れていますので、まとめてご覧になる方はカテゴリーをクリックしてください)

そちらはそちらでまだ生かさないといけないので、今後はショーケース的にインテリア関連の写真を中心とした記事を入れていこうと思っています。(内容的にはこちらの方が濃いので、こちらをご覧の皆様は、このまま読んでいてくださいね)

9月からはリフォームリポートを書いていますので、そちらもお楽しみに!(記事、ちょっと遅れて書いています)

そんなわけで、これからよろしくお願いします!