ジモティ恐るべし!

HomeICのブログへようこそ!

先週だけで終わるはずのミニリフォームが終わらず、今日クロスが仕上がる予定です。(現在進行中)

今回、メインは引っ越し時から使いづらい作りが問題だったウォークインクローゼット。一生懸命工夫はしてましたが、「やはり作り自体を直さないと!」という事でリフォームに至っています。

なので、先週の話ですが、その「工夫」部分で使っていた収納ケース類の処分に、初ジモティしてみました!

昨年手がけた中央区のお客様から「ジモティは使える」情報を得て、私も出してみたのですが、「捨てるよりマシ」くらいの軽い気持ちで「無料」で出したら、ものすご勢いでコンタクトがあり、その対応にほとんど一日中スマホが離せない状況に……(^^;)

これは時間に余裕がある時でないと、大変だ〜!と思いました(^^;)明日お渡し分で、ひとまず区切りです。

でも、罪悪感なく不用品処分できるので、私もジモティおススメしまーす!

(写真は出した物のひとつ)

小さく計画中

HomeICのブログへようこそ!

最近少し時間に余裕ができたので、ず〜っと考えていた、我が家の収納のリフォームの計画を具体的にプラン中です。

引っ越し当初から思っていたのですが、WIC(ウォークインクローゼット)の形があまりにも使いづらい(効率が悪い)ので、そことつながるシステム収納との間仕切り壁の位置を移動して、WICは少し小さくなるけれど、小さな納戸を作りたい!…と考えています。

ただ、小さいスペースながらも壁の移動や建具の変更など、費用が掛かりがちな工事を含むのと、サウンドスタジオ(プチ防音した楽器練習室)に置き敷きながらちゃんとしたカーペットを置きたいとか、窓ガラスにフィルムを貼りたいとか、収納以外もいろいろしたくなってしまったので、見積り次第ですが…。

ということで、今日はショールームでカーペットのサンプルをもらってきました。落ち着いた色味にしたいかな〜と思っていたのですが、夫が白っぽいものが良いと主張するので、妥協してフローリングに近い明るいベージュ系になりそう…。今のところの候補の写真が下のものです。

私の部屋の片付き方も左右されるので、できるだけ早く手を付けたいですが、急に忙しくなったりするので、どうかな〜〜〜…。出来上がったらまた写真をアップします。乞うご期待!

自称:サウンドスタジオ の、カーペーット候補です